BTS

BTSジョングクが反抗期?!最近不機嫌なことが多いのはなぜ?

BTSの最年少メンバーでメインボーカルを努めるジョングク!
顔良し、運動神経良し、筋肉美と非の打ちどころのないジョングクは「黄金のマンネ」と呼ばれるほどです。
ファン思いだということもよく知られていますよね。
ジョングクの右手にはファンのことを指す「ARMY」というタトゥーが彫られています。
相当な覚悟がないと出来ないことだと思うので、ジョングクがファン思いなのは間違いないと言えるでしょう。

そんなジョングクなのですが、最近歌番組などに出る時に、隅っこの方でうつむき加減でいたり、他のメンバーと比べて笑顔が少なかったりと何だか様子が変…?
ファンの間でも、「ジョングク機嫌悪いの?」「元気ないのかなぁ?」など心配する声が寄せられています。

そこで今回は、
・ジョングクは本当に不機嫌なのか
・なぜジョングクが不機嫌だと言われているのか
・ジョングクの性格は悪いのか
など、ジョングクが不機嫌だと囁かれる理由について考えていきたいと思います。

ジョングクが不機嫌という噂がある?

ジョングクが最近不機嫌だという噂があることをご存知ですか?
実際にTwitterではそんなジョングクのことを心配する声も見られます。

https://twitter.com/724_moon/status/1363040051601416195?s=20

やはり最近のライブでも「ジョングクが不機嫌だった」との声も見られたようですね。
一体どうしてしまったのでしょうか。

不機嫌なのと併せて「何だかジョングクの元気がない」と心配する声もこのように多く見られました。

不機嫌なのも気になりますが、元気がないというのもすごく心配になってしまいますよね。
一体ジョングクの身に何が起きてしまっているのでしょうか。

なぜ不機嫌に見えるのかを検証!

この項目ではもっと踏み込んで、ジョングクが不機嫌と言われたり、元気がないと言われていた日のエピソードを見ていきたいと思います。
参考となる動画も掲載しているので、こちらも見てみてくださいね!

一生懸命笑顔を見せてもくれていますが、確かに登場シーンも何か言いたげな含みのある顔をしていますよね。
みんなで並ぶところなんて、完全にみんなよりも身を1つ引いてしまっています。
メンバーが話している時も終始俯きがちで、普段のジョングクらしくありませんよね。

これは「元気がない」と思われても仕方ないのかも…。

こちらはセンターにこそ立っていますが、表情はずっと暗いですよね。
仕方なくというか、ギリギリの状態でそこに立っているという印象を受けます。
見ている方も思わず胸が痛くなってしまうほどですね。

https://twitter.com/gyooozaman/status/1308804218191360000?s=20

「ジョングクの元気がない」というのはファンの妄想ではなかったようで、本人もプロフィールで最近元気がないと書いていたそうです。
これはますます気になってしまいます。
何がジョングクの笑顔を奪ってしまったのでしょうか?

他にも、「ジョングクが不機嫌」「ジョングクが元気がない」と言われるエピソードを集めてみました!

〇V LIVE中にブチ切れ事件!

2019年のことですが、V LIVEというライブ配信をしていたジョングク。
インスタライブみたいな感じですかね。
生でファンとコメントでやり取りを行え、和やかに配信を楽しんでいたジョングクの表情が突然一変!

それはジョングクのスマホに知らない番号から着信があったことでした。
間違い電話かもしれませんし、知らない番号から電話があるのは珍しいことではありませんよね?

ですが、ジョングクはじめメンバーたちはファンによるストーカーまがいの迷惑行動を受けていたといいます。
なんと、メンバーたちがV LIVE中に、メンバーが滞在しているホテルに乱入してきたファンまでいるんです。
どうやって侵入したのかも気になりますが、決して許されることではありませんよね。

これは、ジョングクが不機嫌になっても当然です!

〇「メンバーがつらいことが僕のつらいこと」

ジョングクは写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』のインタビュー内で下記のように語っています。
「一緒に暮らすメンバーたちがつらいことが唯一の『つらいこと』です。ほかのことは全部よくわかりません。みんながつらそうにしているのを見るのがいちばんつらいです。みんなからつらいことがなくなってほしいです」

メンバーのつらいこと、とは何を指すのかは分かりません。
ですが、ジョングクが元気ないと言われるのとほぼ同時期に、同じく人気メンバーであるVの元気がないと囁かれることも多かったんです。

この発言を受けると、ジョングクが元気がなく見えたのは、メンバーに何かが起き、それを憂いていたのかもしれないですよね。

人見知りの性格がそう見せる?ジョングクの性格について

そもそも、ジョングクの性格は超がつくほど真面目と言われています。
人間ですから様々な感情が沸き起こることは当然あるでしょうが、誰よりもプロフェッショナルであることでも知られています。
ジョングクが自分の感情を自分の都合で、パフォーマンスやファンの目に映るところで出すとは余り考え難いんですよね。

ここでは、ジョングクの性格がどうなのかも見ていきたいと思います。

〇人見知り
ジョングクは極度の人見知りであることは広く知られています。
余り知らない人がいるところでは、置物のように固まり、メンバーの後ろに隠れてしまうことさえあるのだとか!
今では、そんな人見知りも徐々に落ち着き、以前よりは社交的にはなったと言われていますが、それでもまだまだ初対面の人と話すとぎこちなくなってしまうそうです。

〇負けず嫌い
ジョングクを語るうえで外せないのが、この「負けず嫌い」ではないでしょうか。
パフォーマンスに一切手を抜かないのは見ての通りですが、それだけではありません。
バラエティの勝負でも常に真剣(笑)
負けた時は心底悔しそうにする姿は本当に愛らしいです。

ちなみにメンバーたちから見たジョングクは、
・好き嫌いがハッキリとしている
・負けず嫌いでプライドが高い
・音楽やダンスに対しての意気込みが人一番強い
・完全な末っ子気質
だそうです。

RMなんて「思春期、反抗期、だけどまあかわいい」と評しています(笑)
ジョングクはメンバーと一緒にいる時は本当にリラックスしているのが画面越しにも伝わりますよね。
本当に信頼しているからこそ、素の自分を見せられるのだと思います。

ジョングクは周りを最優先にするいい子!

ここまで見てきて、至った結論をまとめると「ジョングクは周りを最優先にするいい子」です!
誰よりもメンバーを愛し、メンバーの幸せを願うジョングクが、自分の感情を自分の都合で露わにするとは思えません。

人間なので、不機嫌に見えたり元気がなく見えてしまうこともあるかもしれません。
特にここ最近はグローバルに注目されるようになり、忙しさも相当なものでしょう。
自由になる時間も少ないのかもしれません。

ですが、ジョングクが自分のイライラなどをテレビで見せることはないのではないかな?とジョングクの性格を考えると思えてきます。
ジョングクに限らずですが、メンバーみんながつらいことに心を支配されることがなく、BTSとしての活動を楽しんでもらえるのが我らARMYの願いですよね。
どうかジョングクや他のメンバーの笑顔が増えていきますように!

これからのジョングクやBTSの活動もしっかりと応援をしていきましょう。
早くコロナ禍が明けてまたライブやファンミーティングで会える日を迎えたいですよね。
その日がやってくるのが本当に楽しみです。

Back to top button